頭良くないから・・・仕方ない!

 ドールハウスを作るために材料置き場を確保。

 と言ってもとても狭いので、キャンバスをどけたところに参考にするために「プーさんの古書店」を置いてみた。

 参考がいるのか?ということだけど・・・毎回その場その場の思い付きで作っているので、どうしたのかを覚えていないから見ながら思い出すということのためなのです。

 頭良くないから・・・仕方ない!

 置いて見たら、額縁仕立ての建物前面だけも面白いかも、場所も取らないし結構楽しいのでは・・・なんてあれやこれや考えるもんだから進まない。

 どけたキャンバスは大切に保管。

 今回のドールハウスのベースは、前回上の部分を壊したドールハウスのベースを使うことに。 

 狭い工房で作るのはこれがマックスサイズと言うかこれ以上大きくなると置くところがない・・・昔作ったタミヤの1/48のグラマントムキャットは大きすぎて一度も飾れなかったのだ。

 それと、今日のお買い物2つ。

 フジヤのプリンアラモードクレヨンしんちゃんのガチャ。

 「ベイビーしんちゃん」と言うそうですが、可愛くないところが可愛い。

 春日部防衛隊メンバー全部欲しいけど・・・大人げないので。

 しんちゃんは良かったけど、プリンアラモードは・・・・・でした。

 ということで明日はバイトなので、はよ寝よ!(いつもと一緒やけど)