縄跳びなんてするもんじゃない!

 昨日、縄跳びをして、右ひざ(昔の傷)が悪化した。

 縄跳びなんてするもんじゃない。

 なので、階段の上り下りどころか歩くのも辛い状況だ。

 でも、工房の作業は出来るので・・・ただ、想像力と計画性が無いのを再度証明できた。

 今までの「バイクガレージ」はこんな風に進めていた。

f:id:minkkobo:20200502211140j:plain

 しかし、ソファを作って気が付いたのは、ソファの置き場がない。

 だったらソファを小さく2つ作ってみるのが良いかも?

 と、切ろうとして、切断箇所を決めた。

f:id:minkkobo:20200503220058j:plain

 そこで、ハッと思ったのは・・・ソファではなく、この間取りがおかしいのでは?

 明らかに、ドールハウスとしては成立しても、実用性(使うわけではないのだけれど、使うとしたらという意味)に乏しいと・・・。

 そこで、色々と考えてみた。

f:id:minkkobo:20200503220108j:plain

 これでは同じこと、階段で邪魔されて一階のスペースが無い。

 この下の画像もダメ!ドールハウスとしての見せ場が無い!

f:id:minkkobo:20200503220133j:plain

f:id:minkkobo:20200503220141j:plain

 では、この感じ↓は良いかも?

 ただ、作ったロフトが有効利用できていない。

f:id:minkkobo:20200503220115j:plain

 ならと、こうしてみるとロフトも一階も有効面積が増えて見た目も当初の案と同じ感じなので・・・ロフトを広げることに決定!

f:id:minkkobo:20200503220150j:plain

 広げる作業開始・・・ただ、最初から思いつかない才能の欠如はイタイ・・・。

f:id:minkkobo:20200503220206j:plain

 上は、新規作成箇所。

 そして、合体!

f:id:minkkobo:20200503220211j:plain

f:id:minkkobo:20200503220216j:plain

 そんでもって、古い感じ出すとか着色とかしたらこうなった。

f:id:minkkobo:20200503220228j:plain

 でもって、同時進行のソファはこんな感じだけど、教科書通りに上手くは行けない。

f:id:minkkobo:20200503220240j:plain

 そして、壁もロフトが大きく成った分、はめ込み部を伸ばした。

f:id:minkkobo:20200503220245j:plain

 まだ2日休みがあるので最優先は「右ひざの治療」、その次がのんびりすることで、その後が、「バイク・ガレージ」。

  「緊急事態宣言」が延長されるので、そこまでには出来上がるかも?

 ということで、明日につづく!