コルトレーンを聞きながら!

 土曜の夜です。

 (^^♪土曜の夜はダウンタウンへ繰り出そう♪みたいな歌があったと思って調べたら、 「オレたちひょうきん族」のテーマソングで「土曜の夜はパラダイス」で、面白くて毎週見ていたように思う。

 ひょうきん族は1981年に始まったとあるので42年も前の話になるんだ・・・。

 何だかこの前聞いたような気もするが、この歌のメロディは鮮明に残っている。

 気になったら聞いてみて・・・。

 俺は何だか「John Coltrane」を聞きたくなったので流してるけど、やっぱいいね。

 そんな土曜の夜です・・・雨が降ってます。

 やっぱり雨は大好きですね~何故だろう?

 前にも書いた気がするけど雨音も匂いも好きだ・・・ひとりっ子で内向的な性格だからだろうか?(何の確証もない!)

 チマチマ物を作るのが好きなところとも共通するのかも知れない。(全く確証はない!)

 そんでもって真夏の太陽も大好きというのは矛盾しているんだろうか?

 ってそんなことどうでも良いか。(うん、どうでもいい!!)

 雨が降り出す前に、前回断念した「金久」に行った。

 盆栽用の小鉢が目当てだったけど、これはというのは無かったけど5つ買った。

 取り出して撮影しようと並べてたら、雨が降り出した。

 それでも、使いたかったので2つだけ植えたら雨が激しくなってきたので終了。

 明日も一日雨なので・・・雨を眺めながら一杯やることにしましょう。

 さてさて、明日はそのほかに何をしようかな~?

 まず、顔を消した絵を朝からチャレンジしてみましょう・・・。

 まあ、今夜はゆったりとコルトレーンを聞きながら雨を眺めて・・・もう少し飲むことにします。

 少し酔いが回ってきたので今夜はここまで。