これで良いのだ~!

(朝の部)

 朝から書いているのは、特段の事情あるわけではなく気まぐれ。

 (ただ、ネットにあげるのは夜なので関係ないのだが・・・・。)

 曇っていていかにも梅雨の時期らしい「ジメジメ感」です。

 いっその事降ればいいのにと思うんだけど、降る時は無茶な降り方をするそうなので、このままで良いかもとか・・・俺が思ってどうなるわけでもないけど、コロナに自然災害が合わさったらと思うと気が気ではありません。

 それに訳の分からない(とか言うといけないのでしょうが)人種差別の問題が各国で発生していて、人種差別の存在しない日本でもデモとか?

 「訳の分からない」と言うのはそれを首謀している人達?のことで、少し尋常ではない気がしています。

 それに同調する思慮分別を感じない人たちのとても多いことも気になります。

 しかし、それらとは関係なく俺には俺の生活があるので一生懸命に今日も全うしたいと思っているところ。

 まず、バイクガレージの一階に置く小物を作ろうと考えているんだけど、前にも書いたけど「バイクガレージ」と言う秘密基地的なものは好きなんだけど、バイクとスキーには一切関わってこなかったので、何を作ればいいのか研究中。

 ただ、ここに置こうと当初考えていたヤマハの「XV1600ロードスター」が今一大きすぎたので「XV1000ビラーゴ」に変更したんだけど、プラモあるあるの「棚から落ちて壊れた」になってしまい、修理したけどサイドミラーが片方このとても小さな工房内で行方不明になった。

 急遽作ろうとしたけど、どうせなら同じプラモを買って、使わない大部分は予備品みたいにして置いておくと、整備している感が出るのではとヨドバシカメラにお願いしている。

 もちろん、オイル缶とか整備道具なんかも作りたいし・・・。

 

(夜の部)

 あっという間に一日が過ぎて行った。

 プラ棒を買いに行ったら、これを買ってしまった。

f:id:minkkobo:20200613202004j:plain

 何だか昔見たような気がして懐かしさもあって買ってしまった。

 いわゆる「ナナハン」。

 作らねばと思っていたら、これも届いたので記念撮影!

f:id:minkkobo:20200613202014j:plain

 早速サイドミラーだけ取り付けた。

f:id:minkkobo:20200613202019j:plain

 そんなこんなで、中身を見たり組立図を見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

 結局何にもしていないので、これでは折角のお休みに進歩が無いと一念発起し「工具箱」を作ろうと夕食後にチャレンジ!!

 しかし、一杯飲んで良い気持ちと言うか酔っ払いなのでこんなものしか出来なかった。

f:id:minkkobo:20200613202026j:plain

 直線部分がぐにゃぐにゃしているので作り直しだな・・・。

 誤魔化すより作り直した方が早いだろうな~、まあ、明朝考えるとしよう。

 ほんまに幸せな毎日なのだ!

 短い人生、これで良いのだ~!!