残念です!

 職場で「鳥山明」さんの訃報を知りました。

 また突如天才が亡くなってしまいました。

 「アラレちゃん」が始まった時から絵の上手さに驚き、メカの想像力や彩色の巧さ、そして構図の妙、どれをとっても素晴らしい才能に圧倒されたことを今でも鮮明に覚えています。

 アラレちゃんのプラモも作ったし、まだ作っていないのも2個残ってるし、画集も愛読書の一つです・・・俺より若いのに・・・残念です。

 とは言っても、俺はまだこの世に生息しているので、明日は朝からキッチンの流し台底板の修復です。

 なので今日は体力を蓄えるために・・・まだ寝ません。

 もう少し工房(小さな寝室のさらに小さな一角)で・・・。

 夕食後に壁の延長作業をやった。

 2センチほど伸ばして、ただいま接着中。

 そうすると凄く違和感があったので、延長した壁の左側のベースを一枚切り取った。

 これはビフォー。

 そしてアフター、スッキリした。

 けど、入り口の段差が目立つようになった。

 入る時に蹴躓く危険性大!!

 さてどうするか?

 そして、一番大事な「何をする建物」にするのか?

 いつもなら寝てから考えるんだけど、明日はお休みなのでゆっくりとハイボールを飲みながら考えましょう・・・この時間が本当に幸せです・・・もう少し生息していたい今日この頃です。