・・・とほ!

 昼すぎまで野暮用で何もできなかった。

 昼食の後、眠くなったので1時間程昼寝したら気力が回復してきたので塗り塗りを開始したもののすぐに乾燥待ち。

 次に、粒々を増やしたけど・・・これは結構根気のいるしんどい作業。

 出来上がった時の喜びは一入(ひとしお)のはず! 

 集中力が続かないのでここで終了。

 次は、気になっていた絵の具のネバネバとか固まってるところとかをきれいに掃除して、ちゃんと蓋が閉まるようにしてからバイト先でもらったカンに収めた。

 うん。これで気持ちよく絵の具が扱えます。(蓋ができるので保存状態が向上。)

 「こんな色を持ってたんや!」とか発見してちょっと嬉しかった今日でした。

 その次は「アリス」を進めようと思ったけど・・・アイデアが湧いてこないのでいったん休憩しよう。

 まあ、「アリス」に関してはズ~ッと休憩しっぱなしと言っても過言ではない!

 きっと、明日はなにか思いつくはず、善し悪しは別にして・・・とほ。