描けるだけ描くのだ・・・見たくないよ!とか言わないでね!

 過ごしやすい一日でしたが、一昨日の大雨で和歌山の被害は大きかったとニュースで見てビックリ。

 凄いことになってるのに、俺んとこは何ともなくて・・・ありがたいとしか思えない今日この頃ですが、このブログを読んでくれてる皆さんはいかがですか?

 皆さんの無事を祈りながら、1人工房で遊んでいました。

 何のお役にも立たない俺ですが・・・あと少しの人生なので御容赦ください。

 そんなことで、少しずつ黒を入れているのですが結構これが繊細なのでなかなか進まないのと重ね塗りすると絵の具が混ざってしまうので、乾かしながらということで余計に時間が掛かってます。

 それと丸とか巧く描けないので、しっかり調整しないと・・・。

 乾かしている間は、他の絵を・・・。

 無表情だと思っていたビンだけど、微妙な色のコントラストがあって難しい!

 もう少し乾いて色を整えたら、これを選んだ目的の「水滴」を描きて行きます。

 まあ、明日は水滴まで届かないと思うけど、できれば1~2滴は描きたいな!

 そして、髪はもう限界(実力的に)かもということで、服に少し手を加えました。

 それでもってマスキングテープを外すと・・・。

 やはりはみ出したところが何カ所かあります。

 筆の毛も取らないと。

 明日これを綺麗にして・・・その後、完成までにはどうしたら良いのか考えます。

 そんなこんなで、子供部屋は完全に俺の「工房2号」となってしまいました。

 これらは乾かし中です。

 反対からはこう見えます・・・あ~あ、帰って来たら片付けが大変です!!

 まだ描けるキャンバスを数えたら、7つありました・・・。

 まだ2日休めるので、描けるだけ描くのだ!!!

 そうそう、おまけだけど先日買った透明水彩で十数年前に描いたスケッチブッの絵に色を入れてみました。


 スケッチブックの絵はまだまだあるので今度ゆっくりとご紹介しますので。

 ・・・見たくないよ!とか言わないでね!

 さて、もう九時過ぎたので眠たくなってきました・・・寝ることにします。

 明日も楽しみな一日です。