今年も悩めるお年頃!

 ここのところ寒さが増してきたので、朝の寒さでモミジの種を蒔いた鉢の土が凍ってしまう現象がしばしば発生している。

 対策とは行かないまでもと苔を取りに行って来て、鉢の上に被せてみた。

 これで何とかならんやろかな~と考えてたら・・・あっという間にお昼になった。

 午後から昨日に続き久し振りのプラモデル。

 始めてみると行ったり来たりでなかなか進まない。

f:id:minkkobo:20220116183330j:plain

 でも、デカールはまだだけどエンジンルームはここまで出来た。

f:id:minkkobo:20220116183335j:plain

 座席とか家具類の塗装をして。

f:id:minkkobo:20220116183344j:plain

 車内の塗装もしたけど・・・下手くそやな~。

f:id:minkkobo:20220116183348j:plain

 ランナーはグチャグチャやし、

f:id:minkkobo:20220116183352j:plain

 とかやりながら半日かかってやっとこさここまで・・・もう外は真っ暗になってしまいました。

f:id:minkkobo:20220116183358j:plain

f:id:minkkobo:20220116183404j:plain

f:id:minkkobo:20220116183412j:plain

f:id:minkkobo:20220116183418j:plain

f:id:minkkobo:20220116183424j:plain

 やりだしたら止まらないのは・・・やっぱこんなことが好きなんだと実感する。

 でも、完成まで気力が続くのかは疑問である。

 当初の構想は、2台並べてキャンプ場のジオラマなんやけど・・・アルバイトは明日から4日連勤なので、一旦ここで止まってしまうのかも知れません・・・多分。

 でも、まだ、プラモデル作ってて面白いけどなんか今一しっくりこないのはなんでやろ?

 集中しきれていないのは、プラモ製作より他のことがしたいのかも知れないけど、今のところこれと言って目標もないし・・・。

 ・・・今年も悩めるお年頃ですな~。

 そんなこと言うてたら、またあっという間に一年も終わるし一生も終わるぞい!!