ピックアップ作ろうかな~!

 今日一日やってても・・・ボーちゃんの顔はここまでです。

 ただ、少しボーちゃんらしくなったような気がしてます。

 しかし、少し触るだけで表情は一変してしまうので、次は鼻だけをもう少し小さく整形するつもりやけど・・・なかなか進みませんな~・・・ほんまに。

 今日は元々作りたかった針金ボーちゃんの原形を掘り起こしてみました。

 少し胸が膨らみ過ぎでボーちゃんらしくないから何とかします・・・。

 今はこのまんまで・・・。

 頭の部分は顔も含めて針金だけで作るつもりだったんだけど、なんか上手くできなくて粘土で覆ってみたけど、今回顔を作ったら針金部分を出したほうが素敵かもなんて。

 なんか少し不気味な気もするけど・・・。

 これから一杯なんやらかんやらやってみるつもりではあります!

 うさ娘も進んでなくて、うさ娘と違うものにならないかともう一個顔を作ってみたけど・・・うさ娘以外にアイデアが浮かんでこない。

 比べると・・・同じものを作ることができない未熟な俺なのであった。

 そうそう、胴体とスカート部分はやすりを掛けたのでイイ曲線が出たような。

 (今日はそう思ってても、明日見たらそうでもないんだよな~!)

 そして、まだまだ完成できそうもないものがトリオになってしまったのだ!!

 (隠してるけど、まだまだあるんやで~みかん星が。)

 チョットこのまま放置しておいて、ピックアップ作ろうかな~。

 あ~もっと時間が欲しい・・・一日も、一年も、そして人生も、少し短いと思う今日この頃です。

 そんな中、明日はお正月用材料を仕入れに、日根野の「金久」へ行ってきます。

 年に一回しか行かないから、どんなものが仕入れてあるのかとっても楽しみ!!