ミンク工房「木工部門」(だったかな?)のご紹介!

 久し振りのミンク工房「木工部門」(だったかな?)のご紹介です。

 頼まれて始めた「エアコン室外機のカバー」製作です。

 リビングからエアコンの裏面が見えるで何とかしたいということで、室外機カバーを製作することに。

 下の画像は、依頼者さん提供ですが枠組みを作ったところで実際に設置してみて確認してもらいました。

 リビングから見るとこんな感じってことですが、そりゃ見えないほうが良い!

f:id:minkkobo:20210604092517j:plain

 少し大きめに作ったけれど、これで良いでしょう。

 ただ、高さは10cmくらい下げた方が良さそうですね。

f:id:minkkobo:20210604092528j:plain

 ということで、高さ9cm下げて側板を貼ったので塗装します。

 あくまでもアイドルタイムでの作業です。

f:id:minkkobo:20210604092710j:plain

 乾いたら完成なので、持ち帰ってもらいました。

 夜になって設置した画像が送られてきました。

 ビフォーアフターでどうぞ!

f:id:minkkobo:20210604092631j:plain

f:id:minkkobo:20210604092643j:plain

f:id:minkkobo:20210604092551j:plain

f:id:minkkobo:20210604092625j:plain

 リビングからの景観も完璧です。

f:id:minkkobo:20210604092656j:plain

 ちなみに材料費は2,000円。

 工賃は、ボランティアということですが、とても喜んでもらえたし、楽しくいい仕事ができました。

 依頼者さんからの提案で、お昼(職場でのお弁当)をご馳走してくれるということなので楽しみです。