当たったことはないけれど

 昨日の朝9時にコロナワクチン接種予約をラインでやってみたけど、接種場所ごとのカレンダーはどこにも「空(あき)」を表示する「〇」は無く「✖」が並んでいた。

 まあ、そんなに速く情報は入れられなかったけど数分で予約は完了してしまったみたいで、こんな徒労を皆にさせているのっておかしいと思う今日この頃です。 

 今日はお休みで頼まれていた「クーラーの室外機カバー」を作ってました。

 残るは塗装なのですが、以外に大きくて家でするのをやめて勤務時間外だったらOKと職場で塗装することに。

 今日も暑かったし、ベランダでの力仕事(木材の切断等で約3時間程度)で疲れてしまったので、画像は無し。

 明日はスマホで出来上がりを撮ろうかな・・・でも問題は、職場で作業時間が取れるかどうかです。

 さっき気が付いたんだけど、いつの間にか左手の人差し指を負傷していた。

 痛さを感じない身体になったのだろうか?

 神経を集中していて感じなかったんだろうか?

 いいえ、引っ掛かったので気が付いたけど深い傷ではなく表皮だけがスパッと切れたので痛くなかっただけのことでした・・・やれやれ!

 ということで、今日も平和な一日が過ぎて行きました。

 ただ、雨好きの俺としては梅雨なので降って欲しいところです。

 ・・・が、アルバイトは雨が降ると仕事にならない・・・難しいところですが・・・降って欲しい・・・ツムリも出てくるし・・・。

 多分、明日も素敵な一日になる予感がします・・・当たったことはないけれど。