雨にも負けず風にも負けず!

 今日は、楽しみにしていた工房活動が殆どできなかった。

 理由は、①午前中、「ロベリア」(花のお店)と「泉北髙島屋」に行った。

     ②高島屋で買ったお弁当でビールを飲んだら、4時まで寝てしまった。

     ③起きてからなかなか行けなかった、ヨドバシで注文した「ラドール(粘

      土)」の振り込みにコンビニまで歩いて行って、その帰りに公園をウオ

      ーキング。

      こんなに暮れてしまった。     

f:id:minkkobo:20201101202635j:plain

    ④帰ってお風呂に入り、またビールでのどを潤してからやっと工房にたどり

     着いた。

 まあ、どうでも良い話ではあるが、つまらない前置きが無いとと思っている方もおられるので・・・つい。(誰も関心なんか無いわいっ!見ている人は少ないし!)

 ※ここで上記の文章の一部を以下の通り訂正しておきます。

  誤)「誰も関心なんか無いわいっ!見ている人は少ないし!」

  正)「誰も関心なんか無いわいっ!見ている人はほとんどいないし!」

 まあ、日記なのでこういう情報は大事なので、記録として残しておかないと後々偉くなった時に必要な情報になるかも?

 そんなこんなで、プラモンの進捗はほとんどなかったが少しだけ・・・。

 ・架台?を接着した。

f:id:minkkobo:20201101202546j:plain

 ・そして仮置き。

f:id:minkkobo:20201101202555j:plain

 ・全体のバランスが見たかったので、後部も仮置き。

f:id:minkkobo:20201101202602j:plain

 ただ、ここで気が付いたんだけれどここまで接着してしまったら、履帯も、転輪も他の部分も塗り分けができないではないか!

 細部なんて無理ではないか!!

 しかし、ここまで来たので「いってまえ~!!」と言う方向性にしました。

 組み上がってから、塗装については考えよう。

 とはいうものの、そんなこともあろうかと小物はまだ接着していなかった。

 (本当は、接着してしまうと考えも無しに触りまくるので壊れる可能性が高いので止めただけなのですが・・・こういうのを「怪我の功名=過失と思われたこと、何気なしにやったことが、意外に良い結果に繋がること。」と言うのです。)

 そんな他愛もない一日が11月の最初の1日になりました・・・とさ。

 明日は11月2日で、地域創生ムービー「鬼ガール」(全国ロードショー上映中)にちなんで、俺の住んでる河内長野市では「1102=いいおに」の日、「良い鬼」の日となって、いろんなところでイベントがあるのですが・・・どうやら雨模様。

 雨にも負けず風にも負けず、お手伝いをして来ます。

 なので今日はここまで。

 

 そうそう、大好きな俳優のショーン・コネリーさんが亡くなったってニュースがありました。90歳だとか・・・でも007は死んではいけないと思うものの・・・心からご冥福をお祈りします。