「ツムリ」がいた!

 昨日の雨で、今朝、今年初めて駐車場の壁に「ツムリ」がいた。

 まだ、こんな小っちゃいの。

f:id:minkkobo:20210414210318j:plain

 そんな一日が始まったのですが、なんと、一日中ミニチュア本作り。

 一旦全部カットした。

 下の画像分だけで半日かかった。

 物差しで本を抑えてカッターナイフで切るんだけど、動かないように、まっすぐ綺麗にカットするのには滅茶苦茶力が要るので、爪までジンジンするぐらいに辛いし痛い・・・なんでこんなことしてるんだろう?とか考えないようにしながら頑張った!

 次に、はみ出してる部分を除去するんだけどこれでまた半日。

f:id:minkkobo:20210414204943j:plain

 更に、痛みは増すし、筋肉疲労も出てくるんだけど、最後まで何も考えないで一日中、これにかかりっきり・・・こうなった。

f:id:minkkobo:20210414204956j:plain

 とてもつまらない事かも知れないけど、この満足感は何だろう。

 大したことを成し遂げたわけではないが、辛かった分、なんか嬉しい。

 ・・・そんな馬鹿々々しいことで喜びを感じながら、さて、これからどうしよう?

 ひとまず、この作業のお陰で両手の指も手首も肘も思いっきり痛いので、今日はここまで・・・キーボード触るのも爪がジンジンするのである。

 明日は朝早いので寝ようっと。