これで錆びたら凄い!

 全国に「緊急事態宣言」が出された。

 本当にとてつもない前代未聞の出来事が起こっているんだけど、色々考えたり悩んでも仕方がないので、コロナになるまでは普通(あくまでも「3密」とか「不要不急の外出」はしないのは当たり前としての今まで通りということ意味。)の生活をしよう。

 今日は、あまりにも暖かくて気持ちのいい天気だったので、1時間程昼寝をした以外はベランダに一日中座って居た。

 葉っぱを見ていると、見ている間にドンドン大きく成るのが分かる・・・気がする。

 植替えや曲付けをして手が汚れていたので写真は撮れなかった、また後日撮影して載せるつもり。

 良い感じにみんな素直に育ってくれているし、鉢を代えたり植え方を工夫したりといつも通り自己流でやってみたが、案外上手く行ったと思う。

 そんな一日だったので「バイクガレージ」は何もしなかった。

 今日はイメージを膨らませるための「一拍」だったような気がする。

 イメージが固まったら一気に進むんだと思うが、今は漠然としてて具体的に表現しようとすると見えてこないんだな~。

 と、一端の作家さん風に賜(のたま)っているのがそれなりに楽しい。

 そう、さっき「さびてんねん」を試してみた。

 錆させるのはこれ。

f:id:minkkobo:20200416211140j:plain

 A液とB液があって時間差で塗布する。

 まず、A液を塗ってみた、この黒っぽく見えるところ。

f:id:minkkobo:20200416211211j:plain

f:id:minkkobo:20200416211144j:plain

 こいつにも少しだけ塗ってみた。

f:id:minkkobo:20200416211157j:plain

 A液を塗布し完全に乾いて(約半日)から、その上にB液を塗布すると1~2時間で錆始めるんだって。

 鉄粉みたいな感じなので、これに錆させる系のB液を塗布する仕組みのよう?

 (これ見たら誰でもそれぐらいわかるわな~、でも、これで錆びたら凄い!)

 だから、明日しかB液は塗布できないので・・・今日はここまで。

 お楽しみに!!