俺のせいではない!

 今日は仕事の関係で滝畑ダム周辺を回った。

 ソメイヨシノは満開で花びらが舞い散る最高のロケーションだけど人がいない。

 「いつもこの時期は、ハイキングの人たちで賑わうのにね」「静かでいい」とのこと。

 確かに普段を知らない俺には、静かで穏やかなこの地域はコロナの気配なんて微塵も感じ無い。

 ただ、そこを後にして俺も昔行ったことのあるバーベキューでごった返す川辺には人はいないし、食堂も閉まっていた。

 やっぱ、コロナの影響がこの地域にも如実に現れている。

 本当に早く終結してくれればいいが・・・。

 そんな穏やかな一日を終えて、帰宅してから図面を完成させようと頑張ってみた。 

 結果はこれ。

f:id:minkkobo:20200409213119j:plain

 これが正しいとは思わないが、一応のデザインとサイズは固まった。

 参考書によると、このラフ案をもとにスチレンボードで立体模型を作って、イメージとの相違が無いかなどを確認するとのこと。

 正しいと思うものの面倒だな~・・・明日考えることにしよう。

 まあ俺のことだから、また違うことしているかも。

 色々なものに気が行き、ターゲットが定まらないという性分は幾つになっても変わらないものである。

 仕方がない、色々なことを同時にしたいと勝手に少ない脳みそが思うのだから。

 決して俺のせいではない!