メダカの學校!

 帰って来たぞ~~~!

 パオオオ~~ン!!

 ということで無事帰ってきました。

 留守にするのを言うとどろぼうが入るって言われてるけど・・・。

 言ったのに何もなかったのは、やはりこのブログの最大の強みである「読者の少なさ」と「そのほとんどが知り合いか身内」ということだった。

 併せて、ご近所さんが凄く強力なシフトを敷いてくれたこと。

 「宮じっちゃん」が水やりもしてくれたのです。

 ということで山口と片道8時間・480キロ走って来たけど無事に帰って明日から仕事ができます。

 山口はとっても田舎なので、数十歩、歩いたところに田んぼがあって、川が流れていて、メダカがいっぱいいたので朝8時からナフコ(山口にもある)に行って、メダカのケースと魚とり網を1,000円で買って、20匹ほど捕まえて持って帰ってきた。

 ミニ睡蓮の鉢に入れた今はメチャ元気やけど、ここの水にあうのかな?

 明日メダカが元気やったら・・・そうか俺は仕事やった。

 明後日はお休みなので画像をアップしたい。

 それまでも来年までも生きていてくれ!せっかく山口から来たんだから・・・。

 ということで、今から寝るまでに時間があるので1時間程クーガーを作ろう。

 今日は画像も無いまま、ここまで!