できるかな!

 昨日は安倍晋三元総理が凶弾に倒れたニュースで持ち切り。

 こんなことが起るんだと思ったけど、日本で少ない無いだけで世界では至るところで平然と起こっている・・・でも、これが日常茶飯事ならそんな国に住みたくない。

 実際に住んでる人は大変だろうな、ウクライナもそうだし中国もそう、中東の宗教対立も激しいし、アメリカの人種差別も酷い。

 そういうことを考えたら日本で良かった。

 ただ、日本もそれに近づいている気もしないではない。(欧米化!!)

 ただ、「平和ボケ」と言われるが、世界中平和ボケして欲しいと思う。

 人間ってそんなに殺し合いが好きなんだろうか?

 まあ、日本も戦国時代は殺し合いで日が暮れていたし、変わらないんだよね。

 明日は参議院選挙だけど、心底投票したくなる政治家っていないし・・・。

 自分の事しか考えていないような人ばかり・・・俺もそうだけど。

 今日は、連合自治会の会議に参加したけど・・・一般人でもとんでもない人がいてビックリ!!だし、物の見方や考え方が俺と違い過ぎて恐ろしくなった。

 正直、こんな風にはなりたくないと・・・俺は、工房でチマチマ遊んでいるのが好きなので、こんな生活は早く終わってもらいたいんだけど・・・今は時間が出来ても工房で遊べなくなっている・・・。

 明日は6時45分集合で参院選投票所の立会が13時半まである。

 なんか時間の無駄遣いばかりで滅入っている今日この頃なのです。

 ここんとこ愚痴っぽい・・・これでは余計に面白くないので・・・明日は楽しいことを考えながら立会するとしよう・・・できるかな?