ただただ感謝です!

 素敵な日曜日でした。

 でも、朝のニュースのソウルで153人も亡くなったって。

 信じがたいことが起るんだけど、亡くなった方には悪いかも知れないけど、命までかけてハロウィンで遊ばなくてもいいと思うのは年取ったせいだろうか?

 お祭りで騒ぎたいのも分かるけど・・・アメリカのお祭りだし・・・。

 亡くなった人達も絶対に悔しいと思うんだけど・・・でも、幸せだったのかな~?

 ・・・と、また、訳の分からないことを書いているのですが・・・。

 俺は、久し振りに洗車してから、こんなのを作ってた。

 ソウルで未来ある人たちが亡くなったとか考えてたら、何の脈略も無いけど、昔むかし作った「仏像もどき」を触ってたら、こうなった。

 台を作っただけだけど、これでしっかりと仕上げようと思う気持ちが湧いて来たのは不思議・・・どこまでが本気かは自分でも分からないけど。

 そんでもって、座った時の安定感を持たせるために、お尻部分を補強したので乾燥させる・・・これはそのためのポージングです。

 少し可哀そうにも見えるけど・・・ただの粘土ですから。

 「仏像もどき」の後ろ姿・・・どこか「小便小僧」に似ているのは何故?

 本当は「観音菩薩」をイメージして作ったんだけど、どこで間違ったのかな~。

 そんなこんなで今日も楽しい一日でした。

 とは言え、どこかで悲しい出来事が起こっているのに、俺はこんな感じでいられることは、ただただ感謝です。