って誰か言った、言ったよね!

 一週間以上も更新してなかった。

 日記なのに何たるチアである!

 子供の頃に見た番組で「ロッテ歌のアルバム」と言うのがあって、司会の玉置宏さんが「一週間のごぶさたでした」と始まるのがあったけど、意味も無く、ふぃと思い出しました。

 更新はしてなかったけど何もしてなかったわけではなく、粘土を始めたので遅々として進まないので・・・乾くまで時間が掛かるし、手も汚れる、家の中が粘土の粉で汚れまくる、等々はあるものの、それ以上に細かいことを始めたので・・・これが面倒でストップしてたけど、開始するとしっかりとやりたいし・・・細かいことは好きだけどどうも面倒なのだ。

 と、つまらない説明してても仕方がないので、画像でご紹介しよう。

 どうせつまらないけど・・・って誰か言った、言ったよね!

 俺も同感です。

 早く始めろって・・・って誰か言った、言ったよね!

 ご覧のとおり白い粉粉があちこちに、決してやばい白い粉ものではありません。

 これが家中に散乱して・・・大迷惑がられてます。 

 これは一昨日の夜の画像。

 新しい上半身(肩までか?)も乾く時間待ちと気分転換に作り始めてしまいました。

 宇宙少女は、形を少し整えてるところで、肩は少し削った。

 そして手を焼いているのがこの羽根。

 「宇宙少女」から「宇宙天使」へと飛び立つための羽根。

 これが面倒なのです。

 まだ内側の正面から見える部分が未製作で、まだまだかかりそう・・・また、中断するかも?

 形だけは作ってみたものの、まだまだディティール不足なのでしっかりと作り込みたいところですが・・・。

 作り始めたのがこれです。

 笑顔の人形って作ったことなかったのでチャレンジしてみました。

 これもこれからですね。

 今日は少しだけ耳の形を決めてから、顔を少しいじって、スペースを取らないように座像にしようと姿勢を決めたけど・・・また変えるかも・・・。

 そんなこんなで一日も終わりに近づいてきました。

 ここも整理しないと・・・やりっぱなしで・・・。

 ただ、粘土に手を出さなければこれを使って新しいミニチュアハウスと考えていたので、このままになってしまったのです。

 その代わり、衣替えは終わりました。(比べるものか?)

 途端に、温度が上がって着るものないって・・・衣替えあるあるですね。

 そんこんなで楽しくやってる今日この頃です。

 では、またお会いしましょう。

 さよなら、さよなら。