「笑わない男」になろう!

 あれやったり、これやったりとなるのは「粘土造形工房」の特性で、粘土が乾く時間が必要なので待ち時間を別の粘土造形に充てる。

 同時進行でいくつかを進めて行く。

 今回は、と言ってもずっと同じものをやっているのだけれど・・・。

f:id:minkkobo:20200111220545j:plain

 なかなか進まないのはやり直しが多いせいで、技術レベルの低さが要因に他ならない。

 

 と、今日も呑気にやっている・・・と思わないで欲しい。

 何故なら、前歯一本抜いたのだ。

 歯は徹底的に悪い俺。

 去年の秋あたりからグラつきだして、歯磨きの時のガツンと歯ブラシが当たった時に思いっきり血が出て抜けそうなぐらいになった。

 どれだけ力入れたらそんなことになるのって・・・涙が出るくらい痛かった。

 昔から悪いところがない俺(嘘)だが、歯は悪かった。

 おふくろは総入れ歯だったし、親父も悪かった。

 前歯一本抜けているので、笑うと最悪でおバカそのものである。

 まあ、バカだから仕方がないが・・・一週間はこの状態。

 一週間「笑わない男」になろうと決めた。

 今日はこれだけ。