このまま行くしかない!

 粘土遊びは面白いけど・・・なかな進みません。

 今は見せたくない状態だけど、あえて、こんな感じになっています。

 酷いもんだ!今夜はお月様がメチャデカいのに! 

f:id:minkkobo:20201130175154j:plain

 特にアップでお見せできるものは今のところありませんが、あえて「実写版 鉄腕アトム」は磨いては修正、磨いては修正・補修とやって、こんなもの。

 昨日と少ししか変わってません。(ほとんど分からないけど、やったんだぞ。)

f:id:minkkobo:20201130175159j:plain

 「実写版 鉄腕アトム」と思って作りだしたけど・・・顔だけはアトムじゃない!感がだんだん漂ってきました。(当たり前だな~。)

 簡単な形なのに造形が微妙で難しくて、なかなか形になってくれないし、元々、適当に始めたからだけど俺の作った顔が胴体と似合わなくなってきているのは、「鉄腕アトム」ってキャラが確立しすぎていて・・・今更ながら凄い漫画だからだと思う。 

 ネットで手塚治虫さんのページを見たけど、本当にすごい天才だったんだと改めて感心してしまいました。

 それはそうだけど・・・と言うか、胴体を実写版っぽく作れないからこういうことになったんだと思うんだけど・・・俺のせいだったんだ。

 そんなこと言ってても仕方が無いので、手塚治虫さんには申し訳ないが、ここまで来たらこのまま行くしかない!

 オリジナルキャラへのせめてものミンク工房こだわりは、着色を漫画チックにしないことぐらいかな?(な~んや、それだけかい?しっかりせなアカンで!うん分かった!でも、そんなことできるのか?)

 とはいうものの、この調子だと完成まではまだまだかかりそう。 

 このブログを楽しみにしている人はいないとは思うけど、もし期待していたらごめんなさい。出来が悪くて。でも、でも、俺頑張るからね!

 と、今日も楽しい一日になりました。

 明日も頑張って行こう!お前たちも頑張れよ!!(誰のこと?)