説得力「ゼロ」!

 何をするでもなく、ボーっとしてた一日。

 外は寒いのに、部屋の中はぬくぬくなのでひねもすボーっとしてた。

 コロナはとんでもなく広がってるし、年末を迎えるというのに世の中は大変な騒動になってるのに、俺は、幸せなことにと言うのか、不埒にもと考えるのか、「何をするでもなく、ボーっとしてた一日。」なんてことをのたまわってる。

 しかし、ただただボーっとしていた訳ではない、ボーっとしながら何をするでもなく粘土をいじっていた・・・ただ、そんなことなのでほとんど何も進んではいかない。

 これが世の中と言うものである。

 「実写版 鉄腕アトム」は、こんな具合。

f:id:minkkobo:20201129210113j:plain

f:id:minkkobo:20201129210116j:plain

 ねっ、殆ど変わってないように見えるけど・・・本当は、ほとんどしか変わってない。

 ボーっとしすぎて、全く文章にならない・・・まあ、いつものことか。

 そんなことなので、明日のお休みは有意義な一日にしようと心に誓うのでした。

  頑張るんだ俺! 

  負けるんじゃないぞ日本! 

  踏ん張るんだ!世界!そして地球!!

 

 ・・・説得力「ゼロ」とはこういう事なのだ。