花が描けた!

 今日は一日だけのお休みだった。

 一気に「メタルの子」を仕上げようと朝から頑張ったというか楽しんだ。

 まだまだ完成というには汚れやいびつなところもあるし、髪飾りもできていないけれど大まかなところは出来上がった。

 少し粘土とか接着部分が固まるのを待ってから、最終仕上げ。

 あんまり似てないしコスチュームも適当だとは思うけれど、「腑に落ちない」好きの俺にはちょうどいいかも。

 まあ、できてから改造もあるかもしれないが、ここでご紹介します。

 優しく温かい目で見てくださいね。 

 それでは、レッツ一回転!!

f:id:minkkobo:20200119145827j:plain

f:id:minkkobo:20200119145832j:plain

f:id:minkkobo:20200119145837j:plain

f:id:minkkobo:20200119145853j:plain

f:id:minkkobo:20200119145857j:plain

f:id:minkkobo:20200119145902j:plain

f:id:minkkobo:20200119145918j:plain

f:id:minkkobo:20200119145927j:plain

 これでも俺としては結構頑張った方で、何とかここまでこれた。

 完成品の少ない俺だけど、これは完成しそう!

 ただ、「香水3人娘」は、

 やっぱり、気に入らないのでこんなことになった。

f:id:minkkobo:20200119151910j:plain

 「のっち」像の首を1cmほど短くした。

f:id:minkkobo:20200119151914j:plain

 ここまで来てからの大修理ができるかどうかだけど・・・。

 そして予期せぬ出来事で

f:id:minkkobo:20200119151922j:plain

 「花が描けた」ではなくて見てのとおり「鼻が欠けた」。

 これも、上手く修理できるかどうか?

 こんなことなら、一旦中途半端でも腑に落ちなくても一度は「完成!!」としておくべきだったかも。

 少し造形工房から遠ざかって、他のことをしてから再度頑張ってみようかと。

 「メタルの子」も一人じゃ寂しいだろうしな~・・・。

 まだ今日は3時半なので、先日買った盆栽の本に載ってた「今するお手入れを」を少し寒いけれどやろうと思っているところ。

 明日は朝早いので、今日はここまでにしとこ。