中途半端でんな~!

 もう少し・・・絵らしくしたい!

f:id:minkkobo:20211024195049j:plain

 でも、実力不足なので今日のところは、ここまでにしとこうかな?

f:id:minkkobo:20211024195056j:plain

 チョット完成のイメージを・・・外側のマスキングテープを外してみた。

 まだまだ、中途半端でんな~。

 顔が死んでら~・・・口元も良くないな~。

f:id:minkkobo:20211024195101j:plain

 まだまだ、修行しないと。

 と云うことで「お絵描き工房」はここまでにして「葉っぱ工房」に移動。

 モミジの寄せ植えに・・・挑戦といってもこれと言って大したことはしません。

 ベースを作ってからの種のバラマキ。

f:id:minkkobo:20211024195110j:plain

 もう一鉢は、もう上土もかけた。

f:id:minkkobo:20211024195117j:plain

 左が完成で、右が途中。

f:id:minkkobo:20211024195127j:plain

 でっかい方にも上土をかけました。

f:id:minkkobo:20211024195151j:plain

 これで両方とも完成一歩手前、水をたっぷりかけたら来年春までのお楽しみ。

 また失敗したら・・・来年の秋に再チャレンジ・・・するで~!!

f:id:minkkobo:20211024195137j:plain

 これは今年の老爺柿。

 右側は少し色付き始めたところ。

f:id:minkkobo:20211024195156j:plain

 左は、まだですね。

f:id:minkkobo:20211024195202j:plain

 「葉っぱ工房」のエース。

 種から育った工房育ちのモミジのミニ盆栽

 今年のいい感じで色がついてきたのです・・・。

 って、ブルーナの方が赤いやん!!

f:id:minkkobo:20211024195218j:plain

 そして、本日の収穫・・・朝顔の種ですが・・・でっかいのが5粒も。

f:id:minkkobo:20211024195224j:plain

 そんなこんなで今日も一日が終わりましたとさ・・・。

 そう、メダカの水替えは明後日にしたけど、今日は隣りの水替えをしました。

 (この画像は以前のもの、これがミドリミドリになったので)

f:id:minkkobo:20211003131747j:plain

 今日の画像は撮るのを忘れてた・・・けど、苔防止剤も入れてこれよりきれいになりました・・・みんな(どんこ、小魚、ヌマエビ、貝)元気でいました。

 

 ・・・今日も楽しい一日でした・・・とさ。