いとおかし!

 午前中はお買い物に行きました。

 お買い物と言っても、ヨドバシカメラに電動ドリルドライバーを注文したので振り込みついでに愛車の給油。

 それと帰りに三ツ矢サイダーを買いました。

 ・・・紹介するようなことではないけど日記なので。

 JAのスタンドは154円/ℓで、他より7円/ℓも安かったので三ツ矢サイダー2本分程得した気分だったので、帰りに1本買いましたとさ・・・。

 電動ドリルドライバーはこれ。

 ポイントがあったので結構お安く買えました。

f:id:minkkobo:20211014183909j:plain

f:id:minkkobo:20211014183912j:plain

 息子がお菓子入れが欲しいということで作ることにしたけど、これでしっかりと作れそうと言うか手抜きができるかと・・・。

 アルバイト先で良く使うので、便利さを知ってしまうと無くては困るのです。

 「人は易きに流されるもの」を実体験している今日この頃です。

 昨日は絵を描くぞ~とか言ってたけど今一なんやかんやで(お昼にビールを飲んでから、ハイボールを飲んでしまった・・・おいしかった!)ボーっとしてしまった。

 ボーっっとベランダに座っているだけでとても気持ちのいい一日でした。

 明日はバイトだけど、その後3連休なのでお菓子箱作りを含め、工房作業ができるはずです・・・お昼から飲んだくれなければ。

 ただ、枕草子にもあるように「ようよう飲んだくれたるも・・・いとおかし!」

 (嘘つくな~!!そんなこと書いてないわ!!)