今年もよろしくお願いします!

 お正月はやっぱり素敵です。

 世の中がお休みで(働いている人には申し訳ありませんが)、朝からお酒飲んでお節食べて・・・最高に素敵です。

 このお休みで工房活動と思っていたものの、少しだけ活動しただけでした。

 アルバイトは4日からでしたが、あっという間に今日まで来てしまった感じです。

 そろそろと思うものの自治会の仕事もあったりと、なかなか通常の生活パターンに戻ることができませんね~。

 まあいいか!

 久し振りの更新なのでここまでの事を振り返って

 暮れに一階の洗面台の化粧直しです。

 100均のタイル調のシールを貼って、下の部分はホームセンターで壁紙みたいなのを買って貼り付けたけど、結構可愛くなったので大成功です。

 次に絵の掛替

 全部自分で描いた絵なんて・・・ですが、良いのです。

 宝船も出しましたが、こんなのは作れません。

 100均の製品で作った「謹賀新年フレーム」ですが、来年までどこに置いとこうかな・・・捨てるの勿体ないし。

 ミニ盆栽

 梅

 一旦落ち着いたところで「粘土」を少し

 少しお顔(下顎辺り)をさわって

 背中のところをちょこっと盛り足して

 両手を接着

 迎えた元旦にはリビングに初めて作った寄せ植えを飾りました。

 お餅はセリアですが、とっても可愛いのです。

 3日には紅白の花が咲いてくれました

 そんなこんなで、今年も健康で迎えられたことに感謝です。

 さて、今年はどんなことができるのか楽しみですが一つだけ目標があります。

 2月の誕生日で70歳に到達するので、筋トレを開始しようと考えております。

 これは目標ではありませんが、一昨日は久しぶり40年前に買ったものの、上達せずにここまで来たフォークギターを出して鳴らしてみました。

 もう一度挑戦してみようかと・・・ちなみに40年前ってお金ものないのに当時5万円もするギターを買っていたのです・・・勿体ないので何とかしたい。

 そんなこんなで今年は新たな気持で色々やってみたいと思います。

 70歳の年にチャレンジって素敵かも・・・まあ、年寄りの冷や水かもね。

 今年もよろしくお願いします。