13日の金曜日!

 今日は「13日の金曜日」です。

 だからどうだということも無いけど、いつもの毎日が何かしらの意味を持つというのは面白くて楽しいと思う。 

 そのうち(知らないだけで、もうなっているかも)、365日+1日のすべての日に何らかの役割が与えられるっていいんじゃないのかい。

 今日は「焼肉の日」明日は「お寿司の日」とか、「ポッキーの日」や祝日はもう名前がついているし、そうなるとその日に付いたことをしないといけなくなるのかな?

 「土用の丑の日」とかは美味しいけど、「海の日」「山の日」に行けなかったら泣く子がでたり、思いっきり混雑して大迷惑だったり・・・。

 まあ、そんなどうでも良い事を考えていて工房活動はお休みです。

 何故なら、

f:id:minkkobo:20201113203201j:plain

 真ん中の飲み物をチョイスしたら、甘くていい感じ・・・なので、レコードをかけて花の金曜日を満喫しているところです。

 別に何を考えるわけでもないけど、さっき思ってたのは、

 「今までは帰ってから「葉っぱ工房」を覗いて、水やりしながら観察するのが楽しか

  ったけど・・・今日は帰ったら日が暮れてしまって何も見えなくて楽しくない。

  サラリーマンの時には、こんなに早く暗くなってくれると退社して速攻飲みに行っ

  て一次会でもいい感じの夜になってくれるのはありがたかくて、夏のいつまでも日

  が暮れないことにぼやいてた(お酒を飲むと顔が赤くなって目立つのも含めて)

  時もあったけど・・・。

  立場や環境が変わると、価値観も変化していくのだな~。」

 なんてどうでも良い事を考えると言うか思ってましたね~。 

 ほんと、今日も変化のない素敵な金曜日になりました。

 さっきの「ほろよい」も無くなったので、何時ものバーボンで一杯飲んでから今日は寝るとしましょう。

 こんな、ブログって見てくれるんだろうか?

 まあ、そんなもの好きはそうそういないものですよね。

 あなたは観てくださってありがとう!(誰に言ってんだ?)

 連続何日続くのか?

 俺はそんなに続かないと思うので、はらたいらさんに3,000点!

 明日は、粘土遊びするで~、また明日!!