元気に育て!

 「夜」ではなく「夕方」の部になりました。

 やっぱりと言うか、ふがいないと言うか、なかなか造形が決まりません。

 下手さ加減をご覧ください。(もう少し上手いこと行くイメージやったけど。)

 と、ブログを書きながらこの後どうすればいいのだろう?と考えているところなので画像を観ながら一緒に考えてみてください。

f:id:minkkobo:20201108163953j:plain

 左肩の方に軽く溝を入れて道着の襟に縫い目を表現しようとしました。

f:id:minkkobo:20201108163958j:plain

 これを、乾かしてから加工するつもりです。

f:id:minkkobo:20201108164005j:plain

 後ろの持ち上げた部分に粘土を足しました。

 段差があるのは乾いたところで直そう。

f:id:minkkobo:20201108164015j:plain

 で、左側の縫い目をと始めたのですが、どうも動きが無いのが気になってしまい、少し襟を膨らませて、つかみ合い後の形にならないかと・・・。

 こうすることで「空手っ子」でも「合気道娘」でもなく、「柔道少女」になるのではとやってみましたが・・・。

f:id:minkkobo:20201108164022j:plain

 形が決まらなくて、何度もやり直し、それでも落ち着かないので、ここでひとまず乾かすことにしました。

f:id:minkkobo:20201108164027j:plain

 時間があるので、道着の皺(しわ)を作ろうとひとまずこんなものだろうかと粘土を盛って。

f:id:minkkobo:20201108164032j:plain

 皺には見えないけれど、今後修正というか様子見ということで・・・。

f:id:minkkobo:20201108164039j:plain

 背中の方も・・・。

f:id:minkkobo:20201108164045j:plain

 右肩の方も・・・。

f:id:minkkobo:20201108164050j:plain

 全く道着感はありませんが、今日はこのまま乾かすことにします。

f:id:minkkobo:20201108164056j:plain

 やっぱ、得意の中途半端が炸裂しそうな感じが漂って来てはいますが、ここは色々と試行錯誤しながら炸裂しないように進めて行かねばと、決意を新たにする今日この頃です。(「今日この頃」の使い方がオカシイのはいつものことです。)

 明日は仕事なのでしっかりと乾かすことができますね。

 (「どうせ疲れたって帰って、ビール飲んで工房で何もしようとしないくせに・・・格好つけてるんやないで!」と天の声が聞こえたような、気のせいか?)

 夕食は「水炊き」で多分しっかりと飲むので、お昼寝しなかったからお風呂に入ったらすぐ寝てしまうと思うので、今日はここまでにしておきます。

 明日は、ヒイラギの花が一杯咲いてくれへんかな~咲いてたら画像アップします。

 それと、さっきお隣り「らんちゃん(メチャ可愛いわんこ)」が表に居たので、触らせてもらいました。

 初めてのお散歩に旦那さんが連れて行ったとのこと・・・先日と違って凄く喜んでくれたのは嬉しいことでス・・・何であんなに可愛いんやろうか?

 となりのわんこだけど「元気に育て!!」と祈ったところで、また明日も見てね!