明日は二日酔いかも?

 71歳(正確には71歳と1日。)なんて考えたこともなかったけど、現実になった!

 だからどうということもなく、老いを感じながらでも楽しい日々を過ごせている。

 本当にありがたい。

 こんな日常の平凡が持てない人が大勢いる。

 戦争や災害や諸々の非日常で生活している人達も・・・不公平としか思えない。

 俺は、神様や仏様は信じられない・・・いる訳ないと思ってるけれど・・・いると思う方が幸せかも知れないと時々は思うものの、その気にならないのは仕方がない。

 今、この瞬間を充実して満足だと生きられればいいと思っているが、それも簡単にできるものではない・・・18~25まではそんな時もあったように思うけど・・・。

 さて、明日はお休み。

 のんびりと何もしないのも「充実」「満足」に入るのかも知れないと思うので、そうすることにしよう。

 この安易なところが神や仏を信じない要因なのかな?

 と、久し振りに訳の分からないことを書きだしてしまったので( ^ω^)・・・この辺で・・・明日は二日酔いかも?