頑張って進めていきますよ~!

 作るのに精一杯で更新できませんでした・・・。

 半分ホントで半分は進捗が無かったのと眠かったから・・・。

 久し振りの更新ですが、雰囲気出てきた気がする 今日この頃です。

 壁面に飾るポスターを色々とネットで探して・・・印刷しました。

 額縁を作ってみて、雰囲気を見て、最終はこうしました。

 こっち側の壁面は、テイラーさんで・・・。

 反対側は同じ雰囲気のポスターデザインのモンローさんとオードリーさん。

 そんでもって、開閉できる壁を設置して・・・。

 開くとこうなるのです・・・ジャジャ~ン!!!

 別に大したことは無いねんけど・・・大袈裟にやってみたかっただけ!

 (そんなに大袈裟でもなかったかな~・・・。)

 外から覗くと、こんな画像になるのです。

 お店っぽく見えるのが良いですね~。

 なかなか雰囲気が出てきましたね~・・・って自己満足です。

 今日は朝から外側の仕上げに取り掛かりました。

 まず、前の道路のアスファルト塗装。

 それと、天井の骨材部分は黒で塗装して、この上にアクリル板を乗せて上から見られるようにしようかと思っているところ・・・まあ、最終形はこれから考えますが、これだけするのに結構な時間が掛かってしまったのです。

 何故なら・・・この段階で塗装するとなると、あらゆるところをしっかり養生しておかないと従前のLED破壊事件のような取り返しの付かない事態になってしまうのです。(まあ、どうでも良い説明でした。)

 これまでのミニチュアハウスでは、天井はちゃんと接着して頑丈なものを作って来たけど、今回は上からも観て欲しいので取り外しできるようにと考えたものの・・・観る度に取り外すとなると結構面倒で時間もかかるので、透明のままでもイイのではないかと思ったのです。

 なので、この部分は最後に仕上げるためこのままにしておいて、次のお休みは外壁の仕上です。

 それが出来上がれば、今までに作っておいた内部備品の配置に取り掛かれる・・・これが一番楽しい時間になるので、頑張って進めていきますよ~!