らしくなってきた!

 昨日と今日の進捗状況を、まず昨日の分。

 配線を処理して格納したので、上から板を貼ってここは「クローゼット」にする。

 この時点で入り口部分を仕上げるための化粧板を接着。

 これが結構手間取るし、ずれたりすると後の工程が修正で大変になってっしまうのでしっかりと時間を掛けて接着します。 

 接着出来るまでここでいったん休憩。

 他にやりたいこともあるけど、この状態では作業スペースが無く何もできないのでしばし休憩です。

 乾いたのでドアを取り付けるんだけど、隙間が少ないので穴を開けるのもネジを止めるのも大きな長い治具は使えないから・・・少しずつしか進まない・・・ここだけで1時間以上かかってしまった。

 ようやくドアが付いたので、「プライスリスト」を入口に接着。

 らしくなってきた。

 裏は汚いけど何とか出来て、見にくいけれどクローゼットにアルミパイプのハンガー掛けも設置した。

 ドアを止めたネジがクローゼットに突き出ているので何とかしないと。

 ここまでが昨日の作業。

 今朝は入り口部分を土台に固定した。

 接着に時間が掛かるので、小物の製作。

 一日かかってこれだけしか出来なかった・・・これ以上は神経が続かないので一つづつしか作れない!

 ただ、「はさみ」と「西洋髭剃り」は我ながら上手くできた。

 はさみと髭剃りは悩んだ挙句、結局当初の案通りプラ版を切り出すしかなかったが、手が攣りそうになるわ、やすりで爪を削るわで苦労したけど、出来上がるとメチャ嬉しい!!

 そんな日曜日にAmazonで買ったコーヒーメーカーが届いた。 

 もちろんこれも1/12スケールだけど、さすがに良くできてます。

 もう一つ頼んだので数日中には届くのでは・・・。

 どちらかを使いたいと思うんだけど・・・どうでしょう?

 ということで、楽しい休日は終わって明日はバイト。

 この2日間、工房にこもりきりだったのでバイトで運動しないと・・・。

 では明日のために今日はここまでです。

 どんどん完成に近づいて行くって嬉しいな~。