カラ元気全開だ~~~!

 寒いけど清々しい朝です。

 矢印の部分を切り取って開口部を高く、入り口と同じ高さに揃えます。

 右上のところに窓を空けるかどうかは、もう少し内部のレイアウトが見えてからにします。

 開口部の扉は開閉式の折り畳みドア。

 動かすつもりはないけど、可動式に出来たら格好良いかも。

 このボードで作るのが結構大変で、微妙に細かい加工だし、カッターナイフで力を入れて切っていくので危険なのです。

 簡単に切断できる振動式のカッターがあるらしいけど、たまにしか使わないし切れ過ぎも怖い、けど、一度使ってみたい気はするのです。

 取り敢えず今日のところは、カッターナイフで慎重に作業します。 

 これでしっかりと切り口を整えたらドア枠はOK! 

 こんな感じに持って行こうと思ってます。

 次に2階の床は仮組でも仮設置できるようにしたいので、台になるように木の枠を接着・・・もちろん最終的にはこの状態のまま接着します。

 雰囲気を考えて、デザイン加工された木を使ってます。

 2階の床を乗せるとこんな感じ。

 下から見ると結構オシャレな感じかも?

 でも、少々(相当)太い気がするけど、近所のホームセンターではこれしか手に入らなかったので・・・。

 見にくいけど組み上がったらこんな雰囲気に・・・。

 さて、ここからが室内のレイアウトを考えるんだけど、色々置いて様子を見よう。

 やっぱりこの大きさでは限界があるけど・・・何とか最善を引き出せれば。

 今日はあんまり進まなかったけど・・・楽しいのである。

 ただ、も少しクオリティを上げて行かないと駄作になってしまいそうな・・・。

 さあ、明日からバイトしながら工房作業で結構忙しいけど、運動もしないといけないし、年末にかけて色々やりたいこともあって、あっという間に年が明けそうな気がする今日この頃である!

 明日も頑張って行くぞ~~~!!(カラ元気全開だ~~~!)