先が見えない・・・ミンク工房なのであった!

 散髪に片道50分も掛けて行ったのに休みだった。

 今日は営業日なのに・・・以前からお兄さんがいつ亡くなってもおかしくない状態なので来る前に電話してとか言ってたけど・・・心配です・・・何時も通りの「二日酔い」とか「おさぼり」ならいいんだけど。

 しかたがないからドールハウスに使えそうな材料が結構揃ってるホームセンターに寄ってから帰宅。

 工房のドールハウスを見たら、やっぱり今のままじゃ狭くて何もできないと、下の精密な増築計画を立案した。

 素晴らしい!!(どこが精密やねん!!落書き以下やん!!)

 2階部分も2.5cm高くした。

 なので、強度を考えて裏側はこんな大きな一枚板になってしまった。

 過去最大の大きさである。

 まだ4作目だけど・・・過去最大には違いない。

 狭小のミンク工房には苦しい大きさなので、子供部屋を一時的に工房にしてしまおうかな・・・今年は戻ってこないと思うので・・・。

 増設部分の屋上は、2階フロアから出られるベランダにする。

 これで2階の室内が何もしなくても見えるし開放的になった。

 増設部分に何を作るかは未定だけど、手前の壁を今までのドールハウスと同様の可動式にすることで室内を十分に見ることが出来て臨場感も感じられる・・・はず。

 作りながらドンドン変わっていくのは毎度の事だけど、ほんとに想像力が無いから、最初からこんなデザイン考えつかいなのである。

 まだまだ、変化していくと思うけど・・・「ブックカフェ」よりも「パン屋さん」とか「ケーキ屋さん」、「パブ」みたいな方がもイイかもなんて・・・。

 うん、「パブ」って大人の雰囲気ジャン・・・素敵かも?

 未だに何処を目指しているのか全く先が見えない・・・ミンク工房なのであった。

 

               ~次回へ続く~