連休も今日でおしまい!

 「こどもの日」は一日中雨でした 

 今年は、これで誤魔化したけど来年は面倒くさがらずチャンとした「兜」を出そう!

f:id:minkkobo:20210505191836j:plain

 「本屋さん」ですが、見た感じは古本ばっかりなので「古本屋さん」にします。

 ただ、山ほど作ったはずだったのに、本棚に入れてみると圧倒的に本が少な過ぎるので、もっと作らないといけません。

 床とか本棚の上にも並べたり、積み上げたいのでいので同じくらいは必要かも?

 ちょっと厄介なことになったけど、この大きさでもそんな感じなので、店内を広げないで正解でした。

f:id:minkkobo:20210505190614j:plain

 まあ、本作りはこれから時間をかけてやりましょう。

f:id:minkkobo:20210505190649j:plain

f:id:minkkobo:20210505190658j:plain

 入口とショウインドを嵌めてみて雰囲気を確認。

 これでは「古本屋さん」というより「書斎」です。

f:id:minkkobo:20210505190631j:plain

f:id:minkkobo:20210505190640j:plain

f:id:minkkobo:20210505190727j:plain

 本が少ないので猫でも置こうかと・・・。

f:id:minkkobo:20210505190733j:plain

 やっぱりこのままでは「書斎」です。

f:id:minkkobo:20210505190738j:plain

 正面の壁を仮置きしました。

 ショウウインドウの中に小さな棚を付けて、入り口の壁にバルサを貼りました。

 正面もドアもバルサを加工して貼り付け、塗装は色褪せたブルーにするつもりです。

f:id:minkkobo:20210505190804j:plain

f:id:minkkobo:20210505190815j:plain

 四方を閉じてしまうと中が見れなくなるので、窓を設けることに・・・。

 計画性の無さが証明されますが、リカバリーの良さ?は評価してあげましょう。

f:id:minkkobo:20210505190835j:plain

 新設の窓から覗いて見ました。

 やっぱり書斎です。

f:id:minkkobo:20210505190846j:plain

f:id:minkkobo:20210505190840j:plain

 今日は、ここまでにしときます。

 もっとしたいけど、明日は久しぶりのアルバイトなので、これ以上すると中途半端な

ところで終わらなければならなくなるからです。

 この辺りが、大人の判断と言うものでしょうか?

 イヤイヤ、眠くなってグチャグチャになるのを回避するためです。

 9時には確実に眠くなるのです・・・そして、朝もそんなに早く起きられない。

 最近(ここ数年)眠り病です。

 そうそう、ガラス系のはもう作りましたよ。 

f:id:minkkobo:20210505193328j:plain

 勿論、「ショウウインドウ」も新設の「天窓」も作ってます。

 最終段階で、このアクリル板の保護シートを取ってから接着します。

 牛歩だけれど着々と進んいるのは間違いない!

 まだまだ時間がかかりそうだけど、その分、まだまだ楽しめますね。 

 ただ、本作りはこの前やったばかりなので・・・。