単連結な3次元閉多様体は3次元球面S3に同相である!

 一昨日の続き。

 理解できないから面白い話です・・・。

 「ポアンカレ予想」は解説を聞けば聞くほど分からないのだ!

 ポアンカレ予想とは以下のことを言います。

   単連結な3次元閉多様体は3次元球面S3に同相である。』

 ・・・だそうです。

 こんなの分かるわけないけれど、分かっている人達がいて頭の構造が俺とは全然違う事が良く分かります。

 これが、正しいのか間違っているのかも判別できないけど・・・なんか素敵です。

 これで宇宙が解るらしい。

 と、宇宙は置いといて、我が工房の一角はひとまずこんな状況です。

f:id:minkkobo:20220415205733j:plain

 スッキリとしたでしょ?

 明日はお休みですが、結構忙しい1日になりそうで・・・素敵です。

 そんでもって、

 ポアンカレ予想が理解できるようになりたい今日この頃の俺でした。

 工房からは以上、中継を終わります。