はてさてどうなる事やらです!

 ここんとこ気の向くままに日記を書いているので、「ミンク工房」とは呼べないけど・・・こんなもんで良いのです!

 ということで、今日は「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」の話しです。

 そんなものいないよね・・・と思っていたけど、身近にいるものです。

 確信犯的な奴と自分では気が付かないうちになってしまった奴。

 前者の方が扱いやすく、後者は思い込んでいるので質が悪いのです。

 残り少ない人生(俺もですが)を自分の過ごしやすいようにしたいとの思いのために魑魅魍魎と化しているのです。

 過ごしやすいようにするのは決して悪い事ではありませんが、将来の子供のためとか言ってその気も無いのに他人の金で分からないように自分たちの住み家を作ろうとしているのです。

 何のことやら分からないでしょうが、日記なので御容赦ください。

 「世に巣くう魑魅魍魎達」とは巧く表現したものと感心します。

 俺はそんなものになりたくないと思っているのですが・・・この先、はてさてどうなる事やらです。