今日はクリスマス・イブ!

 今日はクリスマス・イブなのでクリスマス関連のことを、

 これは、子供用ではなく自分が欲しくて買ったクリスマスの絵本です。

f:id:minkkobo:20211225092748j:plain

 この時期になるとクリスマス関連の絵本が沢山、本屋さんの店頭に並ぶのですが、つい欲しくなるもののこれと言って欲しいなと思うものはなかなかないもので、何も買わずに帰ることが多いという俺の「本屋さんあるある」ですが、この2冊は時期は違うけど気に入って買いました。

 どちらもそれぞれ絵も素敵だし内容も楽しいので買ったものです。

 内容の紹介はしませんが、とても素敵な絵本だと思います。

 ちなみに、工房所有の絵本はこの2冊だけしかないのですけれど。

 ミンク工房でも「絵本」製作の話しは出るものの、なかなか着手できないままですが一冊ぐらいは作ってみたいものです。

 来年のクリスマスまでにできたらいいな!