明日も晴れて欲しい!

 休みだったので、2階の和室を掃除した。

 年末大掃除第一弾ってとこだ。

 一年の汚れが貯まっていたので結構時間がかかった。

 畳は、雑巾で拭いたけど20年経っているし、ボロボロになって来て綺麗にはならないけど、精いっぱい拭いてあげた。

 タンスや本棚も綺麗にしてから、飾り棚のプラモデル・・・多すぎるので何とかしたいが・・・どうにもならない。

 まず、飾り棚からプラモを順番に取り出して汚れを落とし(埃が凄いのだ)、棚を拭いてから仕舞う。 

f:id:minkkobo:20191219182348j:plain

f:id:minkkobo:20191219182359j:plain

f:id:minkkobo:20191219182406j:plain

f:id:minkkobo:20191219182416j:plain

f:id:minkkobo:20191219182425j:plain

f:id:minkkobo:20191219182440j:plain

f:id:minkkobo:20191219182452j:plain

f:id:minkkobo:20191219182524j:plain

f:id:minkkobo:20191219182531j:plain

f:id:minkkobo:20191219182540j:plain

f:id:minkkobo:20191219182551j:plain

 いっぱい作ったな~。

 って思いながら並べて行く。

f:id:minkkobo:20191219183353j:plain

f:id:minkkobo:20191219183359j:plain

 できあがりました。

 これと同じだけもう一つ寝室に飾り棚があるのだ・・・何とかしないと。

 これも何とかしないと。(お正月の間だけでもこの整理ダンスの上を綺麗にしないと、お正月の飾りが置けないから。)

 さて、どうしようかな~。

f:id:minkkobo:20191219183409j:plain

f:id:minkkobo:20191219183416j:plain

 今日は出来なかったけど、寝室のおもちゃたち。

 左側の棚はこの前掃除したから

f:id:minkkobo:20191219183435j:plain

 これを綺麗にしないと。

f:id:minkkobo:20191219183444j:plain

 と落ち着いたところで、スノースピーダーにファイバーをセットしたけど。

f:id:minkkobo:20191219182559j:plain

 ファイバーの弾性は知らなかったけど、少し曲げると折れた。

 100均のはダメなのだろう・・・やっぱケチったら良くないのかな~?

 なので、電飾は再度諦める方向になりそう。

 ちゃんとした光ファイバーを買うことにしよう。

 さて、これをどうしたものか・・・。

 ここにきて色々と課題が出てきたぞ~。

 この前作ったシャーマン・・サンタは、飾ってクリスマス感を出そうとしているけど、

f:id:minkkobo:20191219183426j:plain
 今年はなんだか、なかなかクリスマスムードが出てこない。

 どちらかというと「年末・年始」というか「お正月ムード」が勝っているのは何故だろう?

           ♪も~うい~くつ寝ると♪お正月~♪

 片付けてたら、ライダーを久しぶりに見てカッコ良かったので、このショットを再び

f:id:minkkobo:20190915211413j:plain

 ということで。

 明日は休みの予定だったけど、急遽お仕事になったので今日も早く寝ることにするので、今日はここまで。

 こんなに明日も晴れて欲しい!!

f:id:minkkobo:20190922215610j:plain

 って、画像ではないけど・・・。