金久(かねきゅう)!

 明日は、「お正月用苔玉」を作る材料調達に泉佐野日根野まで行こうと思っている。

 ホームセンターでは売っていない和ものの植物を売っている「金久(かねきゅう)」というお店がある。(洋ものも充実している)

 ミニ盆栽を始めた頃に、時々、盆栽鉢やら盆栽素材を買いに行ったけど、ある程度数が揃ってから(置き場がなくなってからとも言える)ここ数年行っていないが、久し振りに行ってみたい。

 すんご~い盆栽も売っているんだぜ。

 普通に考えると、その店は親父が和もので息子が洋ものという気がするが、定かではない。

 まあ、どんな苔玉にするのかは、明日売っているものを見てから考えよう。

 (もっと考えなければならないのは、予算かもね?年金生活者として・・・。)

 前に作った各年の苔玉

f:id:minkkobo:20191221201735j:plain

f:id:minkkobo:20191221201837j:plain

f:id:minkkobo:20191221201911j:plain

 今年は、どんな風になるのか楽しみ。

 明後日(内緒だけれど、明日から3連休)は、ちょっと用事があるけどどんなものができるのか!

 絶対にミニ葉牡丹と松は欲しい!!

 さてさて?・・・別にどうもならないけど・・・小さいけど、一つあるだけで、お正月感アップ間違いなし!!だぜ!!!

 ということで、今日はホニャホニャしながらバーボン飲んで寝ることにする。

 三連休は時間があれば小掃除したり昼寝したり・・・ビール飲んだり・・・久保田飲んだり・・・ムフッツ!!!

 今日は、ここまでにしとこうかな?