ガッカリ!

 行ってきました。

 「金久」に、でも少し遅かったか、欲しいと思ってたものは売れていてガッカリ!

 しかし、立派な盆栽もあるし、ミニ盆栽も充実していて数少ない貴重なお店だと思う・・・来年はもう少し早めに行こう。

 夕方と言っていたのに、3時頃から雨が降りはじめた。

 真冬の夜に暖かい部屋から窓を開けて、息が白くなるのを楽しみながら見る雨は好きだ。(夏の雨も好きだけど)

 帰ってから降り始めたので、ベランダ工房に出られず「苔玉」作りは明日。

 まあ、どっちにしても今日は無理でした!

 肝心の「苔」が無い・・・明日は苔採取に行かなければ。

 苔採取は朝がとても早いのでもう寝なければ。

 真っ赤な嘘です。

 ただ、眠いだけなので・・・今日はここまで。