華やかてんこ盛り!

 今日12月30日も、明日の12月31日も好き。

 たけど、1月1日、2日、3日はもっと好きだ!

 と、偉そう?に意味ありげ?に言っても仕方がないけど、年の瀬から新年にかけての何となく慌ただしくて、何となく希望がありそうで、元旦は朝から美味しいものとお酒が飲める、華やかてんこ盛りなの囲気が大好きだ。

 まあ、誰でもなんだろうけど・・・。

 今日も頑張って片付け&掃除をした。

 昨日は、工房の隅からいくら探しても見つからなかったので再度Amazonで購入した、ミニチュア公衆電話機が4個見つかった。

 クローゼットからも見つからなかった冬のゴルフウエアが3着見つかった。

 なので、うちの家にあると信じていた「ブラックホール」は実在していないと確信したところだ。 

 粘土作業はとてもできなかったものの、一日早いけどお正月用のミニ盆栽をセットした。

f:id:minkkobo:20201230205731j:plain

f:id:minkkobo:20201230205737j:plain

f:id:minkkobo:20201230205744j:plain

f:id:minkkobo:20201230205805j:plain

f:id:minkkobo:20201230205811j:plain

 これで、お正月を迎える雰囲気は更に上がった。

 こんなところにも門松を置いて、もう一段気分上昇・・・。

f:id:minkkobo:20201230205752j:plain

f:id:minkkobo:20201230205758j:plain

 エエ歳して何やってんねんとは言っても・・・。

 それと、整理していてあまりにも酷い状態だった切手帳を何とかしなければと、ヨドバシにこの暮れの忙しい時に発注してしまった・・・申し訳ない。

 これが小学生の時に流行った「切手ブーム」に乗っかって購入したもので、未だに持っているし、使っているんだけど・・・もう限界かも?

f:id:minkkobo:20201230213422j:plain

f:id:minkkobo:20201230213418j:plain

 でもこの切手帳は絶対に捨てられないのだ!(エイトマンのシールも絶対に捨てられないのだ!)
 そんな今年も、あと一日・・・結局、あれからひとつも工房では作品が完成しなかった・・・来年に持ち越しということに。

 まあそれでも、そうそう、俺はアルバイトなんだけど初めてこの年末にボーナスが出たのも嬉しかった・・・本当に良い一年でした。

 明日はとても寒くなるそうで、ここでも雪の予報が出たほど・・・十分に気を付けてください。

 では、また明日!!