ミンク工房 梅雨入り宣言!

 ミンク工房では、今日「梅雨入り」とします。

 今日の雨は絶対に梅雨の雨に間違いないからで、ミニ紫陽花が嬉しそうにしていました。

 なので、ミンク工房は独自で今年の梅雨入りは今朝と宣言します。

 ・・なことは別にいいとして「朝ちゃん」が少し増えたみたい。

f:id:minkkobo:20190528204659j:plain

 そんな梅雨入りの今日、「13」のミニジオラマためにseria(百均)に小石を買いに行って、洗浄してから川にする部分に蒔いて、例のKATO「リアリスティック・ウォーター」を流してみました。

 今回は、蒔いた小石が少しだけ浸かる程度にしてみました。

f:id:minkkobo:20190528204914j:plain

 何故なら、乾いたらこの上にクリアブルーを着色して「水感」を演出。

 次に、土台内側ギリギリまで「リアリスティック・ウォーター」を入れて「川感」を表現できたらと考えています。

 まだ、砲塔部分は錆とか劣化表現はしていないのでこれから雰囲気を見ながらしようと思っているところ。

 ただ、この梅雨独特のねっとりした湿度ではなかなか乾いてくれないかも。

 それと、seriaに行ったときにこれを見つけて2個買った。

f:id:minkkobo:20190528213033j:plain

 このスイッチが欲しかった。LEDも付いているのでお得!

 このスイッチは、ボタン電池を使うんだけど兎に角「薄くて小さい!」

 バットモービルの時に使ったけど、土台に難なく組み込めるのは魅力なのにそれから売ってなくて・・・やっと売り出してくれたのだ。

f:id:minkkobo:20190528214008j:plain

f:id:minkkobo:20190528213055j:plain

 何に使うかというと、これだ!

f:id:minkkobo:20190528213107j:plain

 知っている人は知っている「キャプテンハーロック」のアルカディア号(ハセガワ1/1500「宇宙海賊戦艦 アルカディア」)だがGWに泊まりに来た甥っ子は知らなかった。(世代を感じる!)

 土台の中に電池ボックスを収納したかったけど、どうしても収まらなかったし手ごろなスイッチも無かったのでこのまま放置していたもの。

 こいつなら「これじゃぁ~ね~」が解決できるのだ。

 このスイッチを取得したので一安心!仕上げは何時になることやら・・・だが。

 ところで「梅雨入り宣言」したというのに、どうも明日は晴れるらしい???

 ん~ 今日はここまで。