梅雨の晴れ間!

 今日の「朝ちゃん」。

f:id:minkkobo:20190529205530j:plain

 増殖した!

 案の定、晴れたとはいえ「梅雨の合間の晴れ」という感じ。

 昨日宣言したように、ミンク工房は既に梅雨に入ったのである。確実に!

 だからなのか「リアリスティックウォーター」が乾いてくれない。

f:id:minkkobo:20190529205903j:plain

 この調子で行くと明日までクリアブルーの塗装は止めておいたほうが無難だと考えて、タミヤ「1/35フランス4輪装甲車AMD35'1940年'」の取れて気になっていたドアを接着した。

 下のドア。

f:id:minkkobo:20190529210126j:plain

 こいつは、小さいけれどインテリアまで再現されているのに2,500円程度で買えるし、何と言っても作っていて楽しかった。

f:id:minkkobo:20190529210006j:plain

 ただ、せっかく作ったのに飾ろうとすると内部はほとんど見えない。

 ちなみにインテリアはこんな感じ、

f:id:minkkobo:20190529210325j:plain

f:id:minkkobo:20190529210314j:plain

 ちゃんと素敵に作ってある。(俺じゃなくてタミヤ・イタレリが)

 ただ、これを外観で見ると、ほら。

f:id:minkkobo:20190529210151j:plain

f:id:minkkobo:20190529210138j:plain

 以前作ったモンモデルのタイガーのように諦める手もあるかも知れないが、このサイズでそれはもったいない気がする(普通は逆かも?)ので何とかならないものかと汚さずに綺麗なままで保管していた。

 何度か入れ替えで動かしたときに、この下のドアが取れたのだろう。

 これををきっかけに、もう一度どうしたらいいのかを考えた・・・結果、もう少し保管しておくことにした。

 それでは次にと、昨日紹介したこいつにf:id:minkkobo:20190529210012j:plain

 スイッチを取り付けたくていじってみた。

 出来上がった。

f:id:minkkobo:20190529210228j:plain

f:id:minkkobo:20190529210211j:plain

 スッキリしたでしょ。

 まだ途中なのでスイッチ部分も「ウエーブの黒瞬着(黒い瞬間接着剤)」で付けただけ。

f:id:minkkobo:20190529212649j:plain

 仕上げは明日ということにして、せっかくなので点灯!!

f:id:minkkobo:20190529210242j:plain

 写真ボケてるし・・・撮るの思いっきり下手や!

 やっぱ得意技は「腑に落ちない!」ということに加えて、なんかバタバタしてるので今日はここまで。