「葉っぱ工房」の主任を紹介します!

 今日も夏だ!!

 って喜んでたら・・・スッと毎年梅雨になってしまうんだ。

 夏が一番好きな季節って言うとだいたい引かれるのはおかしいと思う。

 寒いより暑いほうが好きでしょ?(普通は過ごし易い季節でしょ?)

 そんな今日の空。

f:id:minkkobo:20190522203540j:plain

 「葉っぱ工房」の置き場が無くなってきたので、朝から置き場整理のためにモミジとこの前公園から採取してきたイチョウを整理した。

f:id:minkkobo:20190522203232j:plain

 まずはモミジ。

f:id:minkkobo:20190522203302j:plain

 こうして

f:id:minkkobo:20190522203316j:plain

f:id:minkkobo:20190522203338j:plain

f:id:minkkobo:20190522203358j:plain

 先日の赤玉土(小粒)の大きいのを敷いて。

f:id:minkkobo:20190522203405j:plain

 バラバラにして。

f:id:minkkobo:20190522203422j:plain

 形を決めて。

f:id:minkkobo:20190522203450j:plain

 器にいれる。

f:id:minkkobo:20190522203457j:plain

 次にイチョウ

 これはまだ子供過ぎて?形にはならないので取り敢えずまとめるだけ。

f:id:minkkobo:20190522203550j:plain

 これで終了!

 次は、シャーマン3台。

f:id:minkkobo:20190522203206j:plain

 一応土は乾いたんだけど、ベースとの間に隙間ができたので補修した。

f:id:minkkobo:20190522203714j:plain

f:id:minkkobo:20190522203722j:plain

 今回は、チャレンジしてひび割れを作ったけど良いかも。

f:id:minkkobo:20190522203641j:plain

 補修で作った土が余ったのでこんなこともしてみた。

f:id:minkkobo:20190522203744j:plain

 表に出すとすぐに乾く!いい季節だと思う。f:id:minkkobo:20190522203750j:plain

 いい季節だと思うのは俺だけ?ってことはないと思って、四季で一番好きな季節アンケートを調べたら1位は「春」で42%、2位は「秋」で32%、3位は「夏」で13%、4位は「選べない」で8%、そして5位は「冬」で4%。

 「選べない」より下の「冬」ってなんか可哀そうと思うけど、「冬」が好きな人は『みんなが嫌っている季節に幸せを感じられる!』という特権があるのだ。

 俺も「冬の熱燗」は大好きだ!

 なので「タミヤ1/35ソビエト自走砲SU-76M」(上の写真)は、絶対に雪の情景にしよう!

 何の脈略もないが、もともと搭乗員が防寒着を着ているからそう思っただけ。

 で、この搭乗員の親分がタミヤのお茶目仕様なのか「プーチン」そのものなのだ!

f:id:minkkobo:20190523110013j:plain

 この大きさで良くここまで似せられるって、すごいぞ「タミヤ」!!

 てな感じで今日も一日楽しかった。

 今日のおまけ。

 「葉っぱ工房」の主任です。f:id:minkkobo:20190522203845j:plain

 今日はここまで。