梅雨はすぐそこ!

 昨晩の大雨はすごかった!

 その分朝から快晴なので、思い立って「朝顔」の種を蒔いた。

f:id:minkkobo:20190521171615j:plain

f:id:minkkobo:20190521171641j:plain

 去年作った朝顔用の木製プランター2つに蒔いた。

 一袋に13~14粒しか入ってなくて、発芽率が75%ということで1つのプランターに9~10本くらいは芽が出るので20本近く蔓が育って一杯花が咲いてくれると嬉しい、去年は西洋朝顔だったけど一日1~2個咲く程度で寂しかった。

 今日は「モンモデルの1/35PANTER後期型」の続きを作るつもりだったのに、なんとなく目についた「オーナーズクラブの1/32マツダT2000」のワイパーの取り付けに挑戦した。

 挑戦というほどのこともないのだが、ワイパーは別売りのエッチング(金属製の精巧に作られたもので、なんとなく本物感が出るもの)を取り付けた。

 このエッチングは結構小さくて、加工するのに指が自由に動かない(薬の副作用が未だに取れなくて)こともあって放っておいたものだけど、夏のようなこの気候のお陰で少しは動いてくれるかもと試みたもの。

 満足のいく動きにはならなかったけど、何とか出来た!

 でも殆ど写ってなかった・・・のは下手だから見せたくない作戦。

f:id:minkkobo:20190521174229j:plain

 荷台が寂しかったからガチャガチャの「いずも」と「信濃」を・・・なんかヘン!

 数年前に作ったオーナーズクラブの車のような小さなジオラマ(と言うほどのものではないが)みたいにしたかったけれど、思ったより大きかったので・・・どうしようかな? 

f:id:minkkobo:20190521180151j:plain

f:id:minkkobo:20190521180155j:plain

f:id:minkkobo:20190521180201j:plain

 それと、「ドラえもんだらけ」というバランスゲーム(一度も遊んだことはない)もなんとなく目についたので開けてみた。

f:id:minkkobo:20190521174911j:plain

f:id:minkkobo:20190521204924j:plain

 「しまむら」で1,000円しなかったと思うが忘れた。

 こんなことしてみた(してないでバランスゲームしろっ!)

f:id:minkkobo:20190521174246j:plain

 結構、可愛いのでもう少し考えたら、小さい子供の部屋のインテリアになるかも?

 小さい子供はいないので、ひとまず保留!

 しかし、ほんとに毎日無駄な事ばっかりしてる気がするが、過去に有益なことをした記憶もないので、まあバランスゲームとしてはいいかも!

 ということで、今から何しようかな?

 そうや、盆栽工房のミニミニアジサイはつぼみ?をつけてる。

 梅雨はすぐそこってことなのですね。

f:id:minkkobo:20190521174323j:plain

f:id:minkkobo:20190521174305j:plain

 やっぱ眠いので、ここまで。