こんな日もあるさ!

 休みだったので、朝からトンカチして工作は完了!

 扉も取り付けてみました。

 と言うのも、引き出しとの干渉が無いかとか、バランス大丈夫だろうかとか、見た目の不具合等をチェックするためです。

f:id:minkkobo:20211110173914j:plain

 まずまず大丈夫そうです。

 このまま塗装しても問題なく行けそうなので、このままにしておきます。

f:id:minkkobo:20211110173919j:plain

 引き出しが出来たので、背面板も付けました。

 最初は全面覆うつもりだったけど、なんか見た目が重たいし、暗くなると思ったので下の部分だけにした。

f:id:minkkobo:20211110173925j:plain

 釘の頭が見えるけど、これは強度確保のためには止むを得ない。

f:id:minkkobo:20211110173933j:plain

f:id:minkkobo:20211110173946j:plain

 扉を閉めた時にどうして固定するのか思案中だったけど、形になったので今度のお休みにはホームセンターに頃合いのものがないか探しに行こうと思います。

f:id:minkkobo:20211110173952j:plain

 引き出しは、結構深めに作ったので使い辛いかも・・・何を入れるかですね。

f:id:minkkobo:20211110174010j:plain

 引き出しと扉のつまみを仮付けしてみました。

 どうってことのない棚ですが、一応オーダーメードのミンク工房オリジナルです。

 喜んでくれると嬉しいのですが。

f:id:minkkobo:20211110174020j:plain

 次のお休みまで接着剤の乾燥です。

f:id:minkkobo:20211110174026j:plain

 塗料も買ってあるので、乾燥したら紙やすりで磨いてから塗装します。

 あともう少し・・・。

 それから、欲しいと思っていたものが売り切れていました。

 ダンベルの2本セットが安くなっていて、それも2個も売れ残っていたから、絶対にあると思って行ったのに・・・残念!!定価で買うのはもったいないのだけど、商品の入れ替えで同じものも無かった・・・まあ、こんな日もあるさ。

 大文字草は、なかなか頑張ってますね~。

f:id:minkkobo:20211110174032j:plain

f:id:minkkobo:20211110174049j:plain

 緑が家に中にあって、花が咲いてたりすると幸せを感じます。

 ・・・ということで今日も一日が暮れて行きました。