バーボン・ロック飲みたいな!

 ムフッ!

 今夜は「はなきん」である。

 酔っ払ってやる!と意気込んで帰って来たんだけれど、明日の工房作業が気になって少し控えた。

 明日の「髪の毛を作るぞ!大作戦!」に備えてで、ただいま勉強中。

 金曜日は絶対飲むぞと決めたのに・・・何をちチマチマ明日の準備って?

 とは言っても、飲むよりもやりたいことがあるんだから仕方がない。

 と言うことは、まだアルコール中毒になっていないということか?

 と、あほらしい前振りをしたけど・・・

 勉強しているのはこれ↓

f:id:minkkobo:20200911203813j:plain

 もう一度勉強と思って読み返しはしたけれど、結局、この人の作る球体人形はレベルが高すぎて、俺には無理だと分かった。(今更ながらではあるが・・・。)

 いつかは作りたいとこの本は捨てずに持っていたものの、やっぱり無理かも?

 髪の毛の部分だけ読んでみたけれが結構俺には難しいことが書いてある。

f:id:minkkobo:20200911203818j:plain

 んん~~ん、できないとは思うが(心の中では、俺にはできると思っている「幸せ者」と言うか「怖さ知らず」なのだが、ダメもとでトライしてみよう)。

 トライするためには基礎知識が必要なので、この部分をもう少し読んでから・・・酒盛りにしよう。

 ただ、こんな人作れる人って、どこかがおかしいんではないだろうか?

 こんなものは、どれだけ頑張っても俺には絶対に作れないもの!

 と、羨んだり、嫉んだりしながら、明日に期待を寄せる俺なのだ!

 ・・・酒盛りするなら、久し振りにバーボンをロックで飲みたいな。

 ということで、また明日。