コロナに負けないように頑張りましょう!

 何度同じ失敗を繰り返せば良いのだろう・・・。

 またもや失敗の予感がするので様子を見ながら作り込むと言うか、完成させようとしないで作業している。

 まあ、後10年もすればできるかも・・・? 

 それより作り直した方が早いかも・・・。

f:id:minkkobo:20200902204948j:plain

f:id:minkkobo:20200902204955j:plain

 俺の手を見てビックリ!

 シワシワなのである・・・仕方がないか、お爺さんだし。

 一緒に、これも手直し。 

 髪の毛を全部剥がして・・・さて・・・。

f:id:minkkobo:20200902205031j:plain

 こいつもと思ったが、まだ手を付けていない。

f:id:minkkobo:20200902205038j:plain

 ここで今更ながら「ほったらかし作品がなぜ生まれるのか?」を考えてみた。

 考えなくても分かることだけど、完成イメージが無いのに作り始めて、終着点が見つけられなくて放置してしまう。

 要するに考えがまとまらないのに、作り始めてしまう。

 まあ、考えてもその通りには行かないし、出来損ないができるものの、少しは考えないと・・・なので、一定期間を置いてみたんだが・・・。

 3人娘は、最終イメージと言うよりは似せられないからで、あとの2つはまさに何がしたいか?分からなかった。

 三人娘は再度挑戦。

 髪を剥ぎ取った子は、久し振りに見てドールヘアーにしてみたらと思ったから。

 ロボットの子は、胴体部分をメタリックな塗装で仕上げてみようかと思ったから。

 まあ、上手くはいかないと思うけど、作業意欲が出てきたのは良い事だし、楽しみでもある。

 それと、作業とは関係ないけど、「hachette」から出ていたので買ってしまった。

 もう集めるのは止めようと思っているのに・・・。

f:id:minkkobo:20200902205010j:plain

f:id:minkkobo:20200902205016j:plain

 てなことで、9月も2日目になりました。

 蝉に代わって虫の声が聞こえる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?

 コロナに負けないように頑張りましょう!!