慌てずにゆっくり行く!

 労働する事は体力的に大きな負担を伴うとともに、精神的にも相当の疲弊を生じるということは分かっているが、実際に再体験してみると身に堪えるものだ。

 退職して8カ月間遊んでいたので結構きつい。

 8カ月と言っても2年程は遊んでいたに近い状態での勤務だったので、ここにきての一週間はハードなのだが・・・それが結構楽しい。

 今までと違う世界を経験することは、何歳になっても刺激を受けるものだし、意識が覚醒されるような気がするのは不思議で面白い。

 今日は昔の仲間が集まるので仕事は休んだので、久しぶりに少し工房にいることができた。

 工房でやりたいことが相当数貯まってきているのがなんだか嬉しい。

 すぐにできないけれど、あれもこれもと思うとワクワクする。

 まあ、今は働くだけで体力を消耗するが、慣れてくれば工房活動もボチボチできるだろうし「したいことリスト」も更にドンドン貯まっていく。

 働くことが工房活動の刺激になるとは思わなかった。

 そんな中で、少しずつでもいいから「宗谷」を進めたいという欲が出てくる。

 ただ、今の工房はこんな感じ

f:id:minkkobo:20190730160413j:plain

 中途半端なものばっかり・・・この画像以外にもあるのだ中途半端が・・・。

 このトラックの荷台の「信濃」と「いずも」がなんとなく浮かんでいるだけだけで先に進んでいない。f:id:minkkobo:20190730160420j:plain

 まあ、慌てずにゆっくり行くしかないと思う。

 てなことで、今日もこんなところで・・・おやすみなさい。