悩みの多い年頃かも?

 

 今日は晴れていたけど風の強い一日だった。
 吹田で警察官が刺されて拳銃が奪われたということで、不要不急の外出はしないようにと警察放送があったと買い物から帰って教えてもらった。
 帰ってからも放送が流れたがまだ捕まっていない。

 どうしてこんな嫌な事件が増えているのだろうか?

 そんなことを考えながらの日曜日に、俺のやっていることはいつもと同じで・・・。 f:id:minkkobo:20190616214244j:plain

 のんびりと時間が過ぎていくことはありがたい。f:id:minkkobo:20190616214255j:plain

 これはモンモデル「1/35 ドイツ中戦車 Sd.Kfz.171 パンターA型 後期型」。

 途中休憩してたけど、今日は少し進めた。

 今朝起きた時に、昔買って未だに作っていないこいつ。f:id:minkkobo:20190616214234j:plain

 ハセガワの「1/350 南極観測船″宗谷″第二次南極観測隊」を作って、氷原を行くジオラマにしようと思った。

 箱を開けたら、「粘土造形工房」に入りびたりだったせいなのか、なんとなく結構な覚悟がいるような気したので(個人的な感想に過ぎません。)作りかけのパンターを触って様子をみようと思った次第。

 何の様子を見るってこともないのだけれど、ひょっとしたら悩みの多い年頃かも?

 まあ、明日のことはいつも通り明日考えることにしよう。